DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

夢を叶えるための積上げ

おはようございます!今日でサロン1206日目です!

 

今日は『夢を叶えるための積上げ』というテーマです。

 

 

 

このサロンも気づけば1200日を超えました😊

 

本当に、日々活動してくださっている皆さんのお陰です✨

 

 

 

そして1200続けていると、本当に英語力が自分でも伸びたことを実感します。

 

最初の1年半は私自身、英検1級の単語帳を中心に勉強していました。

 

そしたら語彙力が大幅に伸び、英検1級の合格に必要な語彙が身につきました。

 

そして今度は読解速度を上げるため黙読を始めましたが、2度目の英検を今月受けた時は、7分ほど時間を残して全問解き終える速度も身につける事ができました。

 

1か月2カ月じゃ身につかないスキルですが、長期で考えると、ものすごくスキルが伸びた事を実感します。

 

 

 

できなかったことができるようになるって、本当に楽しいですよね。

 

そしてこの「できる」が積み重なっていくと、気づけば難しいことも少しずつ挑戦できるようになる。

 

気付けば英語力以外の分野でも、時間管理や、逆算思考など、色々身につくようになっています。

 

そうすると、自然と英語を仕事で活かせるようになったり、英語を使った仕事を引き寄せられる自分になるから、本当に不思議です。

 

そう考えると、日々の英語学習の積上げは、夢を叶える「筋トレ」に近いのかもしれません。

 

 

 

まだまだ、これからも英語で可能性を広げていきましょう!

 

今日もコツコツ、よろしくお願いします✊✨