DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は、いやな勉強をゲームに

おはようございます!今日でサロン1207日目です😊

 

今日は『英語学習は、いやな勉強をゲームに』

 

 

 

そういえば、今月の交流会で、ふとサロンができた頃の事を少しお話しました。

 

今でこそ私は「パス単15周しましょう」とか発信しているので、さぞかしパ単語帳が大好きだと思われる方もいらっしゃると思います。

 

でも元々私は単語帳が大嫌いで、「こんなもの誰がやるんだろう?」って思ってた方です(笑)

 

しかしTwitterである時、「単語帳を30日間音読するとすごくいい」というのを聞いて、Twitter発信のネタとしてやってみたのです。

 

つまらない単語帳でも、30日音読したら何か変わるのかな?という好奇心がありました。

 

 

 

そしてやってみた結果、すごくよかったのです。

 

やったのはDUO3.0なのでさほど新しい単語は覚えないのですが、最初よりも口が回るようになったり、単語帳の全体像が把握できたり。

 

なによりも、「30日続けられた」という自信が得られたのが一番大きかったです。

 

そして、このつまらない単語帳(ごめんなさい)を楽しくしようと思って始めたのが、今のサロンの一番前身となる『パス単例文音読企画』です。

 

当時はまだ数人で、ひたすらパス単の例文を読むというものです。

 

 

 

皆で楽しくやると、意外と大変な事でも楽しくなるものですね。

 

やっぱり「楽しむ」が前提のサロンですから、これからも思いっきり英語を楽しんでいきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😄