DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「英単語王」って実はすごい

おはようございます!今日でサロン1208日目です✨

 

今日は『「英単語王」って実はすごい』というテーマです。

 

 

 

最近サロンをやっていて思う事があります。

 

何でDAISUKE英語継続サロンのサロン生さんって英語力が高いんだろうと(笑)

 

実はサロン生さんの多くは英検二級前後の方々なのですが、準1級、1級の割合も非常に高いのです。

 

私含めてモチベーター7人の内4人が英検1級、残り3人が確か準1級ホルダーです(間違ってたらすみませんw)

 

そこだけでも結構異常値だと思うのですが、他にも英検1級の翼さんをはじめ、TOEIC900点以上の方も卒業生さん含め、沢山いらっしゃいます。

 

 

 

そして元々英語力が秀でている方もいらっしゃるのですが、3年間で急激に英語力が伸びた方も多くいらっしゃいます。

 

その方々が何をしていたかというと、その1つに、毎日「英単語王」のための英文記事を予習されてるのです。

 

私も最近気づいたのですが(遅いw)、あれって実は、ものすごくいいプログラムになっているです。

 

少し前までは365日、毎日英検2級~1級相当の英文記事が出題されるんです(今土日祝お休み)。

 

私が発信を始めて約1年半、実花さんが1年1か月やられてますから、2年半以上=500日ほど発信され続けています。

 

 

 

勉強するかどうかは完全に自習性に任されるものですが、500日もあの内容の記事を読み続けると、準2級なら準1級、準1級なら1級も手に届くレベルだと思います(The Guardiansは結構難しい)。

 

TOEICで例えるなら、500点→800点といったところでしょうか。

 

「英単語王」自体が有料のオプションプログラムになってもよいぐらい、愚直にやればめちゃ勉強になるので、ぜひ継続してみてください😊(今のところ有料化の予定はありません 笑)

 

 

 

「英単語王」に限らずですが、本当に日々継続あるのみです🔥

 

引き続き楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊