DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

上手く行っていない時こそ

おはようございます!今日でサロン1204日目です✨

 

今日は『上手く行っていない時こそ』というテーマです。

 

 

 

英語学習も1200日継続していて感じるのですが、上手く行ってるときと、上手く行っていない時の、両方が必ずあるんですよね。

 

上手く行っている時はいわゆる「順風」な時で、何もしなくてもいいぐらい順調に進んでいきます。

 

でも上手く行っていない時、いわゆる「逆風」の時が、何をしてもダメなぐらい、上手く行きません。

 

で、多くの人がこの時点で諦めてしまうように思います。

 

これは、英語にしても仕事にしても一緒かもしれません。

 

 

 

この時できる事は、2つしかないと思っています。

 

1つ目は、やり方を変える事。

 

よく「上手く行かない事をどれだけやっても上手く行かない」なんて言われますが、やっぱり勉強のベクトルが違うと、せっかくの勉強も無駄になってしまう(むしろ逆効果に)ことがあります。

 

2つ目は、効果が出る方法を見つけるまで諦めず、1つ目を続ける事。

 

遠回りをしてもわき道逸れても全然いいので、ゴールに向かって一歩でも歩き続けるって大事かなと思います。

 

 

 

そして何より、継続すればちゃんと少しずつでも結果が出てくるので、諦めないでくださいね。

 

うちのサロン生さんってめっちゃすごいんです。

 

なぜなら、モチベーターの4名が英検1級保持者で、サロン生さんの多くがTOEIC900点、準1級保持者なんです。

 

「継続サロン」じゃなくて「英語資格サロン」なんじゃないか?と思うぐらい、めちゃくちゃレベル高いです(笑)

 

この環境にいる限りは必ず英語力も周りが引き上げてくれるので、ぜひ学習を継続してくださいね。

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊