DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

頑張れる理由

おはようございます!今日でサロン1203日目です✨

 

今日は『頑張れる理由』というテーマです。

 

 

 

今日久しぶりの深夜2時起きからのスタートです。

 

1年ほど前までは毎日深夜2時起きで、最近は体調を気遣って3時50分から活動するようになりました。

 

それでも早起きなので、よく「何でそんなに頑張れるのか?」という事を聞かれます。

 

今回、ちょっとその「そこまで頑張れる原点」について思い出したので、お話しできればと思います。

 

 

 

実は最近になって自分自身、すごく「自分、超かっこ悪い!!!!!!」と思うような出来事がおきました。

 

何だか、一言でいうと「かっこいい自分」になるためにこの3年間ひたすら頑張って来たのに、何一つかっこよくなってないなって思ったんです。

 

いくらTwitter上で「インフルエンサー」と言われていようと、リアルで人ひとりの心も動かせないって、本当にダサいって感じたのです。

 

思えばSNSを始める4年近く前も全く同じ理由でした。

 

「ダサい自分を変えたい」そんな想いに突き動かされ、毎朝2時に起きて英語についてブログ書いたり、Twitterを発信するようになり、その中で英語学習も再開しました。

 

 

 

人ってやっぱり「変わりたい」と思った瞬間に変わるし、何でもできる。

 

そのためなら2時起きだって(極端ですが)、できるのです(人によっては早起きではなく、遅寝)。

 

私も健康を気遣って3時50分起きを続けていましたが、この際また2~3時起きに戻そうと思っています。

 

健康かどうかはおいておいてですが、やっぱり動かずにはいられないのです。

 

 

 

私の場合は極端ですが、周りでとてつもなく大きな結果を出している方々を見てみると、多少こういう傾向はありそうです。

 

英語学習も一緒で、思いが大事。

 

一緒に、楽しく積み上げながら、引き続き積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊