DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やらないといけない状況だと人は頑張る

おはようございます!今日でサロン1202日目です😊

 

今日は『やらないといけない状況だと人は頑張る』というテーマです。

 

 

 

昨日は英検の結果発表でしたね。

 

私もおかげさまで、1級の一次に合格することができました。

 

https://twitter.com/DaisukeEigo/status/1670639106723053568

 

英検バンドG1+7なので一応は余裕をもっての通過になるのですが、ライティングは合格ラインギリでした(笑)

 

これはまた英検を受ける理由になりうる、これからの課題になりそうです(笑)

 

 

 

そしてありがたいことに20名もの方(サロン生さんはじめ、交流ある英語コーチの方々、等々)から「おめでとう」のメッセージを頂きました。

 

非常にありがたいのですが。。。

 

今心の中にあるのが。。「ヤバイ!!」の一言ですww

 

英語は普段仕事でもプライベートでも全く話さないので、私にとってはスピーキングが最難関なのです(前回も合格ギリギリでした笑)。

 

しかも1次でそれなりの結果を出してるだけに、二次は相当プレッシャーです。。w

 

 

 

でも以前からDMでも発信させていただいている通り、「やらないといけない状況づくり」ってめちゃくちゃ大事ですよね。

 

英語学習の継続は「やらないといけない状況だから人は継続する」というのと一緒で、今の私にとっては「何としてでも二次試験合格しなくては。。。」という心境です。

 

なぜって、20人から「おめでとう」のお言葉を頂いて、そこそこ良い結果で1次通過しているにもかかわらず二次試験不合格って、めっちゃかっこ悪いからw

 

なので、もう必死に頑張ります(笑)

 

でもこのような感じで、「逃げられない状況」って、人が頑張るうえで結構大事なんじゃないかなと思います。

 

 

 

今日も1日、できる精いっぱいの事をやりましょう🔥

 

今日も1日よろしくお願いします😊