DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ルーティンってやっぱりすごい

おはようございます!今日でサロン1201日目です✨

 

今日は『ルーティンってやっぱりすごい』というテーマです。

 

 

 

今クイズ作成のために、平日は英文を読んでいます。

 

それまではクイズ記事が読めないぐらい時間がないと思っていたのですが、案外やってみるとできるものです。

 

もちろん時間的な制約はかなり出てきてしまいますし、それもあって土日祝はお休みにさせて頂いたのですが、何とかこなせるものです。

 

そしてずっと読んでいると、普段触れない英単語に沢山触れられるので、やはりすごく良い勉強になります。

 

本当に、インプットの時間も大切ですね。

 

 

 

忙しい時って何かとできない事も多いですが、「MUST=やらなければならない」ことになると、何とか時間を捻出できるものです。

 

そしてやらないといけない事が、ルーティンに組み込まれると本当に強い。

 

しっかりと毎日、英語学習に時間を当てる事ができます。

 

だから、英語を「やらなければならない事」としてルーティンにしておくと、固い習慣が出来上がりますね。

 

このサロンがあるのも、やはり皆さんの「英語の優先順位」を上げるためだと、思う今日この頃です。

 

 

 

本当に、英語って大概は緊急度の高いものではないので、後回しにしてしまいがちです。

 

しかしだからこそコツコツ継続が大切なので、引き続きルーティンの中で回して生きたものです。

 

 

 

今週もコツコツ楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします😊