DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は本当に継続あるのみ

おはようございます!今日でサロン1085日目です😊

 

今日は『英語は本当に継続あるのみ』というテーマです。

 

 

 

英語学習って面白いですよね!

 

私もTwitterで英語アカウントを作り、それをきっかけに英語学習を再開しました。

 

もうかれこれ3年前です。

 

最初は「英語について発信するからには、自分もやらなきゃ」程度に考えていました。

 

それが今や雲の上と思っていた英検1級に合格し、また挑戦しようとしています。

 

そして80人規模のオンラインサロンになり、英語に関するPRの仕事や寄稿の仕事もいただけるようになりました。

 

前までは全く想像もしていなかった世界です。

 

 

 

そんな私も、ご存じの方もいらっしゃいますが、Twitterの前は毎日英語についてのブログを書いていたのです。

 

内容こそ悪くないものだったと思いますが、SEOの知識もなくまったく見てもらえませんでした(笑)

 

ブログを始めたのが2019年の10月ごろですから、もうかれこれ3年5か月は英語について発信していることになります。

 

そんな私も、初めて英語でお仕事を頂いたのは英語発信を始めて2年経ってからです。

 

それまでは0円で毎日英語の発信をしていて、そのために自分自身も勉強していたという感じです。

 

 

 

皆さんも恐らく、英語の勉強そのものがしたいのではなく、学んだ英語を通じて何かを得たいという事だと思うんですよね。

 

もちろん英語学習そのものが楽しいというのもあると思いますが。

 

でもやはり思うのは、何か1つ結果を出すって、すごく時間がかかるという事です。

 

私も半年ぐらいで英語がお仕事になるかなと思ったのですが、実際は2年かかりました。

 

英語学習して結果を出す(TOEIC英検など)のもそうですし、英語を使って仕事やビジネスに生かすのもそうです。

 

 

 

ただ、やっぱり数年スパンで継続すると、見える世界が本当に変わってきます。

 

だからこそ、サロンの皆さんも、継続を通して色んな新しい世界を見つけてほしいと思います。

 

だからこそ、継続あるのみです!

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊