DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力を上げるには優先順位を高める

おはようございます!今日でサロン1084日目です✨

 

今日は『英語力を上げるには優先順位を高める』というテーマです。

 

 

 

改めて思うのは、英語力を上げるならやっぱり「優先順位が大事」という事です。

 

これは続いている方は皆さんやられている事なのですが、「何を差し置いても1日20分英語をやる」という方が、結果的に続いてますね。

 

優先順位は人それぞれで、「なるべく毎日英語をやるけど無理しない」という人ももちろんOKです(そういう方も続いてます)。

 

そして「可能ならやろう」「試しににやってみよう」という人ももちろんOKですが、やはりなかなか続きづらいし、続かないと英語力も伸びないです。

 

 

 

もちろん最初のうちは、なかなか定着しません。

 

だからこそ、サロンのように「みんなが当たり前に続けている環境」に所属することが大切なのだと思います。

 

大前研一さんが以前仰っていたのが、「人が変わるには❶時間配分を変える、❷住む場所を変える、❸付き合う人を変える」です。

 

サロンに所属していると、まず❸付き合う人が変わりますね。

 

❷は物理的には難しいですが、ある意味「コミュニティに所属する」という面では、活動する場所が変わっているかもしれません。

 

そして❷、❸で影響をうけるうちに❶で、時間配分をしっかり考えるようになる。

 

やっぱり英語力というのは、以前にも書きましたが、「接する人が作る」といっても過言でもないのかもしれません。

 

 

 

幸い、うちのサロンは挑戦する人もめちゃくちゃ多いです。

 

もちろん私も引き続き挑戦します。

 

ぜひ、皆から刺激を受けてどんどん英語力を上げて、引き続きご自身の自己実現に繋げていただければと思います!

 

 

 

次の勉強会・交流会は明々後日の土曜日です!

 

参加希望の方はなるべく今日・明日までに受付をお済ませください。

 

交流を通して沢山刺激をもらってくださいね✊🔥

 

 

 

今日も楽しんで積上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!