DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と理想の仕事

おはようございます😊今日でサロン1157日目です🎵

 

今日は『英語学習と理想の仕事』というテーマです。

 

---

 

うちのサロンには、さまざまな理由で英語を勉強している方がいらっしゃいます。

 

趣味の延長線上だったり、仕事で箔がつくからだったり、仕事で使うからだったり、動機は様々です。

 

ただいずれにせよ、英語学習をするからには、勉強の「やり損」だけはしたくないですね。

 

やり損とは、勉強だけしたけど、それが何の役にも立たないという状態です。

 

---

 

私自身の例では、特に今年に入って色々な案件の依頼が入るようになってきました。

 

運の要素も強いと思うのですが、色んな英語系企業の方々からお声がかかるようになってきているのです。

 

それはもしかしたら最初にある程度、「こういう仕事がしたい」という事を明確にしていたからかもしれません。

 

もちろん私の場合はダイレクトに英語を使う仕事ではありませんが、それでも英語を上達させたい方々向けに発信するため、毎日英語学習を継続しています。

 

つまり理想の仕事像や更にその先の理想の人生像が先にあって、それを実現するために英語学習をしているというイメージです。

 

---

 

やっぱりなりたいイメージが明確だと「引き寄せの法則」が働きやすいのだと思います。

 

引き寄せの法則」の原則は、❶なりたい自分を、❷ワクワクしながら、❸考え"続ける"事です。

 

この3つをしながら英語学習を続けていると、不思議と英語を使った仕事のチャンスだったり、魅力的な転職先だったり、魅力的な仕事をしている人との出会いがあったりします。

 

もちろん仕事目的ではなく趣味の方も一緒で、イメージが明確なほど理想の人生が引き寄せられてきます。

 

ですので、英語学習の継続のさながら「向かっていきたい方向」も日々イメージしてみてくださいね!

 

---

 

今日もよろしくお願いします😊