DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で人生を変える考え方

おはようございます☺今日でサロン1146日目です✨

 

今日は『英語で人生を変える考え方』というテーマです。

 

 

 

昨日英語コーチのひろみさんとスペースさせていただきました!

 

テーマは主に『英語で人生が変わる』といった内容だったのですが。

 

英語学習を毎日していると思う事があります。

 

それは、「英語を続けると人生が変わる」と本気で思っていると、本当に変わってくるという事です。

 

 

 

サロン生さんの中で、ありがたいことにこのサロンをキッカケに事業を始めた方が何人かいらっしゃいます。

 

一方で、「続けていてもなかなか変わらない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

この違いについてよく考える事があります。

 

そこで改めて感じる事は、「解像度の違い」なのかなという事を感じます。

 

 

 

つまり、英語を使ってどうなりたいか、どうしたいかが明確な人ほど、その方向に向かっていくという事です。

 

皆さんこのサロンに入られている以上、「英語を使って○○をしたい!」というのがあるはずです。

 

その○○ってなんですか?

 

今明確に言える必要はありませんが、イメージがあればあるほど、その状況が叶いやすくなります。

 

 

 

例えば私の場合、昨日の「順算思考」でも書きましたが、元々このサロンができる事は想像していなかったですし、英検1級を受けるつもりもありませんでした。

 

ただ、昔からコミュニティは作りたいと思っていましたし、インフルエンサーのような形で何かを発信したいとはうっすら思っていました(いずれも英語ではありません)。

 

そしてたまたまそこに英語がフィットして、英語の発信を続けていれば人生が変わるんじゃないかと思ったのです。

 

 

 

ですので、英語で人生が変わる人は、「英語に限らず」人生をこうしていきたい、こうしたら楽しそうだと、日頃から実現したい事を思い浮かべている人かもしれませんね。

 

それを実現する方法として「英語」がある訳で、英語がメインではないという事だと思います。

 

 

 

これからも、皆で英語をきっかけに人生をステップアップさせるサロンを目指します✨

 

引き続きよろしくお願いします!!

 

追伸。今月29日(土)の勉強会・交流会への受付開始してますので、よろしくお願いします!