DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力も仕事も引き寄せる方法

おはようございます✨今日でサロン1071日目です!

 

今日は『英語力も仕事も引き寄せる方法』というテーマです。

 

 

 

とてもありがたいことに、今月は副業の稼ぎが本業の6割になりそうです!

 

あくまで単発ですが、英語について3年間Twitterで発信しきて、ようやく少しずつですが努力が実ってきた感じがあります!

 

純粋に、今までの会社員としての収入に加えて別の収入があるというのは嬉しいものです。

 

これも英語をやっていなかったら始まらなかった事なので、やっぱり英語を勉強していてよかったです。

 

 

 

皆さん『引き寄せの法則』ってご存じですか?

 

私がこの概念に出会ったのは23歳ごろですので、もう16年前になります(わぉ)。

 

簡単に言うと、「考えていることは、いいことでも悪いことでも現実になる」ということです。

 

これは、私が英検1級に合格し、副業でも少しずつ稼げるようになってきて、「本当にそうだなぁ」と、しみじみと感じます。

 

昔は考え方がとてもネガティブだったので、いい結果も全く引き寄せる事ができませんでした。

 

 

 

そして、英語力も仕事も引き寄せる大きなコツがあります。

 

それは「ポジティブな事を言う」です。

 

この3年間、SNSを始めたと同時に毎日「自分ならできる」とアファメーションをしてきました。

 

その結果、英語力もみるみると伸びましたし、Twitterアカウントも伸びて仕事に繋がりました。

 

 

 

これは単語帳を勉強している時も一緒です。

 

「自分ならできる」「大丈夫」「少しずつ覚えて来てる」。

 

このようにポジティブな事を言い続けると、不思議とたくさん単語が入ってくるのです。

 

 

 

そしてだからこそ大事なのが「発信する事」ですね。

 

なぜなら、発信することが一番言葉に力を与えるからです。

 

私がこのサロンで「発信はいいですよ」とお伝えしているのは、それが一番の理由です。

 

同様に「仕事がどんどん来る」「ますます成功してる」と発信すると、現状が言葉に引き寄せられてきます。

 

だから普段「英語で人生が変わった」と発信しているのは、一種の自己暗示にもなっているのです。

 

今後、英語で人生が変わるような事象が、たくさん引き寄せられることになるからです。

 

 

 

引き寄せの法則」の事を語るとずっとお話しできますが、今回はここまで。

 

少しでも、皆さんの英語学習の参考になれば幸いです!

 

 

 

今日も楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊