DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と言霊

おはようございます!今日でサロン1182日目です😊

今日は『英語学習と言霊』というテーマです。

 

 

英語学習の効率って、本当に「言葉」に影響されます。

 

これは英語学習に限らず、人間関係、仕事、すべてにおいてだと思うのですが、思っている現象がそのまま現実として起こってくる。

 

これを日々、すごく実感します。

 

その中でもやはり「英語は好き」という言葉は最強だと思うのです。

 

これを毎日言い続けていると、本当にその通りになってくるからです。

 

 

 

鏡の法則』ってありますね。

 

目の前に起こっている現象は、心の投影に過ぎないという。

 

だから相手の悪口を言うと、それが仮に直接的に言ったわけではなくても、相手からも嫌われてしまったりします。

 

自分が相手の事が嫌いなのに、相手が自分の事を好きでいてくれるはずがないですものね。

 

 

 

英語も一緒で、人間に似ていると思うのです。

 

仮に英語が私たちと同じ人格を持っていて、「苦手だなぁ」と思うとどうなるか。

 

きっと英語も「この人苦手かも」と思って、なかなか仲良くできないと思います。

 

そうすると、英語学習をがんばってもなかなか覚えません。

 

そう思うと、やっぱり英語に対してポジティブな感情を持った方が、相手からも好かれ、同じ時間勉強しても効率がうんと上がりますね。

 

 

 

理想は「英語って面白い!」「英語は楽しい!」と毎日言う事です。

 

ですが、どうしても感情的に言えない時ってあります。

 

そんな時は「英語が少しずつ好きになってる」「毎日少しだけど新しいことが学べて面白い」とクッションを入れてあげると良いですよ。

 

これを半年も続けると苦手意識が薄れてきて、「まあまあ好き」→「結構好きかも」→「すごく好き」とスケールアップしていけるので、オススメです。

 

英語学習に苦手意識がある方は、ぜひ試してみてください。

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊