DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習1200日続けて思う事

おはようございます!今日でサロン1184日目です😊

 

今日は『英語学習1200日続けて思う事』というテーマです。

 

 

 

古いサロン生さんはご存じだと思うのですが、実は私、サロンの前に前身の音読企画を30日やっていたことがあります。

 

ですので、正確な積み上げ日数は連続1180日ではなく、連続1200日という事になります。

 

1200日間、すごく長いようで短かったです。

 

そして同時に、本当にたくさんの英語学習をしてきたなぁ、とも感じます。

 

 

 

私の1日の勉強時間は基本1日20分きっかりで、意外と短いです。

 

今はクイズや別の英文記事を仕事で読む関係で、1日1時間ほど英語を読んでいますが、もともとはずっと20分だけだったのです。

 

でも、Twitterやサロンでアウトプットを繰り返したおかげで、効率的な英語学習を学ぶことができました。

 

そして実際に1200日継続。

 

その結果、どれだけ英語力が伸びたと思いますか?

 

 

 

やはり、基本的な英文読解力がかなりつきました。

 

パス単の熟語編を読んでも、3年前は全くチンプンカンプンだったのですが、今はちゃんと意味が分かる単語も増えてるのです。

 

例えば"beef up"という英単語は昔は全く知らなかったのですが、いろんな場面で出会ったことで、今では「強化する」という意味だとわかります。

 

他にも、いつの間に覚えている単語、うっすら覚えている単語もいくつもありました。

 

やっぱりそれは1200日間、ひたすら色んな英文記事を読んだりしてきたからだと思います。

 

 

 

1年でも十分すごいのですが、1年終わった人は、それがさらに1年後、2年後と続けた時、どんな開かれた未来が待っているかワクワクしながら取り組んでみてください。

 

その目的にワクワクしながら1200日も続けられると、確実にベースの英語力が格段に成長していることに驚くはずです。

 

その日を想像してワクワクしながら、毎日の英語学習に挑んでくださいね!

 

今日もよろしくお願いします😊