DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続してるから、自信に繋がる

おはようございます!今日でサロン1231日目です!✨

 

今日は『継続してるから、自信に繋がる』というテーマです。

 

 

 

今日から『第2回 単語帳多読企画』開始です!

 

ご参加の方、よろしくお願いします!

 

 

 

こうやって勉強する毎月テーマが変わるのって、新鮮でいいですね!

 

私自身も普段やらない勉強に挑戦できるので、とてもいい機会になってます。

 

本当に英語スキルと言ってもリーディング・ライティング・リスニング・スピーキングと色々あるので、バランスよく学んでいきたいものです。

 

人って『仕掛け』がないと、英語学習に限らずなかなか続かないですよね。

 

私自身もこのサロンがなかったら、1200日も毎日続けることはできなかったと思います。

 

 

 

今は、1200日続けていて本当によかったと思います。

 

何かを始める度、何かの壁にぶち当たる度に、「これだけ続けられてるから、今回も大丈夫」と思えるんですよね。

 

何事も自信がないと挑戦できなかったり、途中であきらめてしまったりします。

 

でも「結果が出るまで続ける」という事を実践できているお陰で、何かに挑戦する時の図太さがだいぶ育まれてきた気がします(笑)

 

英語学習を継続していると、本当に自信になるなと実感します。

 

 

 

最初は1日20分ってたいして成長を感じないです。

 

でも365日続くと、少し大きくなった自分を感じる。

 

1000日でだいぶ長い距離を歩いてきたと自覚する。

 

その頃には英語力も、自信も、大きく身についていたりするものです。

 

 

 

コツコツ、皆で楽しく継続していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします😊