DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力と仕事力のつながり

おはようございます!今日でサロン1227日目です!

 

今日は『英語力と仕事力のつながり』というテーマです。

 

 

 

今日はいよいよ私も英検2次試験の本番です!

 

前回と比べると勉強時間も少なく不安も残りますが、精一杯出し切れるよう頑張ります😄

 

今日はそのあと英語コーチの方々と食事に行きます。

 

英語の分野でも実業の分野でもものすごく成功されている方々なので、色々とノウハウを吸収出来ればと思います。

 

 

 

Twitterをやっていても思うのが、英語をストイックに勉強されている方って、総じて仕事ができる人が多いような気がします。

 

1つは、自分に妥協できないタイプだからかもしれません。

 

自分ができる最高のところまで自分自身を高めていきたいという姿勢は、英語に限らず、仕事や他の分野でも出るのではないのかなと思います。

 

言い換えれば「負けず嫌い」かもしれませんね(笑)

 

 

 

もう1つは、自信がつくからという事もあると思います。

 

毎日英語学習を続けていると、続けていること自体が自信に繋がります。

 

そして当然英語力もつきますので、TOEIC英検といったスコアから、留学や転職できたといった結果がともなってきて、更に自信がつきます。

 

これらの1つ1つの経験が自信の蓄積に繋がり、仕事でもよいパフォーマンスに繋がるのではと思います。

 

私自身、英語学習1200日を超えたことが本当に自信に繋がり、英語学習のみならず、仕事で継続する忍耐力にもつながっています。

 

 

 

日々、小さな努力の積み重ねあるのみですね😊

 

今日も皆で楽しくコツコツ積上げていきましょう!