DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

学んだ英語を活かす

おはようございます!今日でサロン1228日目です😊

 

今日は『学んだ英語を活かす』というテーマです。

 

 

 

昨日は英検1級の2次試験を受けてきました!

 

応援してくださった方々、ありがとうございました!!

 

今回も合格ラインぎりぎりのできだったと思いますので、正直今回合格するか分かりません。

 

おまけに主にスピーチの練習はしていたのですが、自己紹介の練習はすっかり忘れていて、まさかのそこでつまずくという初歩的ミス(笑)

 

いずれにせよベストはつくしたので、これでだめなら軌道修正して次回に挑みます😊

 

 

 

その後はTwitterで交流のある英語コーチのきなこさんとその娘さん、英語コーチのひろみさんとご主人の5人で食事会です。

 

ひろみさんとご主人はオーストラリア住まいでご主人がオーストラリア人で、オーストラリアについて沢山お話を伺う事ができました。

 

しかもラッキー(笑)な事にご主人があまり日本語ができない方でしたので、終始英語での会話になりました。

 

 

 

英語学習を通して、こういう方々との出会いがあるのって本当に素敵だと思います。

 

単に英語力が上がるというだけではなく、自分のレベルアップに応じて出会える人が増えるといった感じです。

 

そして英語って本当にツールでしかなく、やはり重要なのは「英語で何をするか?」だという事を感じます。

 

英語ができると外国人とも普通に話せますし、そこから色々な貴重な情報が得られます。

 

こういった「世界の情報」が、案外キャリアアップの種になったりするといった感じです。

 

 

 

英語の活かし方は無限大です。

 

引き続き、皆で一緒にコツコツと可能性を広げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!😊