DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今できる事を、全力でやりきる今できる事を、全力でやりきる

おはようございます!今日でサロン1229日目です✨

 

今日は『今できる事を、全力でやりきる』というテーマです。

 

 

 

昨日は親交のある英語コーチさやかさんのご縁で、パシフィコ横浜で『女性の働き方・生き方フォーラム』に行ってきました!

 

当日は片付けコンサルタント近藤麻理恵さんがスペシャルゲストとして1時間公演されていたのですが、最前列のセンターに座っていたので、5メートルぐらいの距離で拝聴してました(会場の97%は女性なのにw)

 

なのに写真を1枚も撮っておらず、今思えば「世界のこんまり」の間近な写真を1枚でもサロン生の皆さんに特別にお届けすればよかったのですが。。すみません(笑)

 

 

 

なにはともあれ、今回『女性の働き方』がメインテーマで、とても興味深かったです。

 

うちのサロン生さんも7~8割が女性ですので、とても勉強になるのではないかなと思います(もちろん男性も)。

 

私がこんまりさんのお話を伺って一番思ったのは、「超絶努力家だった」という事です。

 

見た目小柄でとてもかわいらしい方なのですが、新卒のリクルート時代はバリバリの営業で、23時に友人(今の旦那さん)に電話して見込み客の紹介をお願いするほど。

 

そのこんまりさんが仰っていたのは、「今できる事を、全力でやりきる」という事でした。

 

 

 

目標は逆算して数値化し、決めたら最後までやりきる。

 

秘話らしいのですが、こんまりさんの最初の本『人生がときめく片づけの魔法』が30万部売れて既に大ヒットしていた頃、自作の本の帯を作って「100部突破」と書いていたそうです(笑)

 

このようなエピソードを昨日沢山聞きました。

 

 

 

英語学習もそうですが、1日1日の勉強は本当に小さなことで、人生に大した影響がないように感じます。

 

しかし小さな挑戦を1年2年と続けるうちに、より大きなことができるようになる。

 

気付けば、他の人からしたら「偉業」と見えるような大きなところまでたどり着いているのだと思います。

 

だからこそ、毎日コツコツです。

 

 

 

今日も楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!😊