DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語コミュニティの運営側のおすすめ

おはようございます!今日でサロン1127日目です😊

 

今日は『英語コミュニティの運営側のおすすめ』というテーマです!

 

 

私自身このオンラインサロンを運営させていただいてますが、とても得だなと感じています。

 

というのは、自分で企画したり、自分の学びを発信したりする場があるので、一言で学びを言語化しやすいという事です。

 

企画は、「こういう勉強方法をしたら面白くできるんじゃないか」「こういう学びが得られるんじゃないか」という事を予測しながら作りこんでいきます。

 

ですので、皆さんのコメントなどから効果的な勉強法が仮説検証できるのです。

 

やっぱり参加するだけでもメリットは大きいのですが、企画を含めた勉強会などは、運営する側に携わることで、より深い学びになるなと感じます。

 

 

 

幸いこのサロンもベテランメンバーが増えてきてきました。

 

今後はサロン生さんと一緒になって企画や勉強会を作りこんでいける、そんなサロンにしていきたいと思います。

 

携わっていただくことで、本当に学べることは大きいと思います。

 

次に行う『洋書多読企画(仮)』のファシリテーター役も、ぜひ興味ある方は立候補してみてください。

 

本当に、日々の勉強が深まりますので。

 

 

 

今日も地道にコツコツ積上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨