DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習を一緒に頑張る、応援し合える環境って強い

おはようございます!今日でサロン1046日目です✨

 

今日は『英語学習を一緒に頑張る、応援し合える環境って強い』というテーマです。

 

 

 

いよいよ昨日から『第1回ハノン勉強企画』が始まりました!

 

「第1回」というのは、おそらくハノンの人気的に第2回、第3回があると思ったからです(笑)

 

現時点で、23名もの方々がこのハノン企画にご参加いただきました!

 

気になる教材を仲間と一緒に勉強できるというのは、コミュニティならではですね。

 

 

 

繰り返しにはなるのですが、やはりコミュニティのメリットは何といっても、「普段ならやらない勉強もできる」という事だと思います。

 

私自身も単語帳が苦手でしたが、サロン立ち上げ当初に一緒に頑張ってくれたメンバーのお陰で、ゲーム感覚で続けることができました。

 

一人でやっていたらそこまで続かなかったですし、その先の英検1級への挑戦もありませんでした。

 

英語学習を一緒に頑張る、応援し合えるって強いです。

 

 

 

サロン企画にご参加の方も、そうでない方も、今日も楽しみながらコツコツ積上げしていきましょう!

 

近々交流会・勉強会の告知もさせていただきます!(いつも通り月末の土曜日です)

 

それでは、今日もよろしくおねがいします!😊