DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の原理原則は一緒

おはようございます✨今日はサロン1047日目です!

 

今日は『英語学習の原理原則は一緒』というテーマです!

 

 

 

昨日TOKOさんとのガチ対談スペースを聞いてくださった方、ありがとうございました!

 

プロの翻訳家であり、オンライン多読クラブ主宰のTOKOさんと打ち合わせの90分、昨日の60日濃いお話をしてみて、改めて感じたことがありました。

 

それは、勉強法や考え方は多少違えど、やはり英語学習の原理原則は同じだなという事です。

 

例えばTOKOさんの場合は多読多聴ということで、「たくさん読む。単語は調べない」ということをやられています。

 

ここは私と違うところで、私は分からない単語は一つ一つ調べたりします(読み物や目的にもよりますが)。

 

しかし、「とにかく量をこなす」という根本のところは全く一緒です。

 

 

 

原理原則は至ってシンプルです。

 

可能な限り、少しでもいいから毎日継続する。

 

英語は全然難しく考えず、わからなくてOK。

 

自分のレベルからコツコツ続けていれば、いずれ読めなかった文章も読める。

 

特に、継続はやはり英語学習の要(かなめ)です。

 

 

今日も引き続き、皆で一緒に小さな積み上げを続けていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします😊