DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語を毎日の当たり前に

おはようございます!今日でサロン1144日目です✨

 

今日は『英語を毎日の当たり前に』というテーマです✨

 

 

 

無事那須から戻ってまいりました!

 

皆さんのお陰でとてもよい1泊2日の那須旅行となりました✨

 

自分が不在の間もご報告ありがとうございます!

 

 

 

私自身も那須から多読多聴20分こなしてましたが、もはや当たり前のものとしてやっていて、自分でもとても不思議に思えました。

 

習慣が定着すると、その行動自体の優先順位が高くなるから不思議です。

 

それだけ英語学習が「当たり前」のものとして定着しているのでしょうね。

 

私はサロン代表なので継続はある意味当たり前なのですが、一緒に継続してくださる皆さんは本当にすごいです。

 

決して当たり前ではない中で毎日のTO DOとしてこなしているって、本当にすごい事だと思います。

 

 

 

やはり英語学習って、いかに日常の中で当たり前にしていくかがとても大事だと思うんです。

 

英語学習が特別な事、難しいことだと思うとなかなか続きません。

 

でも当たり前のことで楽しめる事と考えられれば、趣味としていくらでもできるようになりますね。

 

そうなってくると英会話だろうが、TOEIC英検だろうが、ゲーム感覚で向上できるのではないかと感じます。

 

「楽しむ事」、「続ける事」、これめちゃくちゃ大事ですね。

 

 

 

さて、今週末土曜日は勉強会&交流会を開催します!

😊

久しぶりにサロン主催の勉強会ですので、ご参加できる方は楽しく学んでいきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊