DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今年設定した目標にむけて行動する

おはようございます☺今日でサロン1143日目です✨

 

今日は『今年設定した目標にむけて行動する』というテーマです。

 

 

 

今、那須からの投稿になります😊

 

今家族旅行に来ていまして、これから那須サファリパークに行ってきます。

 

昨日は無事人生初のバンジージャンプにも挑戦してきました笑

 

めちゃくちゃ怖かったです。

 

だぶんもう自分からやることはないと思います笑

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったのですが、年始あたりでバンジーを飛ぶと目標を立てていたので、それが達成できたのはよかったです。

 

やっぱり自分がやると決めたことを有言実行できると気持ちがいいですね。

 

残りの目標「英検1級」「TOEIC990点」も引き続き頑張ろうと思います!

 

 

 

そして今回やっぱり改めて大事だと思ったのは、周りに公言することです。

 

私も周りに公言したなかったら、現地に来ても「やっぱりいいかな」となっていたかもしれません。

 

何せめちゃくちゃ高いし、100メートルも落ちるので落下時間も長いのです笑

 

でもサロンでも公言してるし、Twitterつながりの方にも公言してるので、やるしかなかったのです。

 

英語学習でも「周りに公言すること」の大切さについてお話してますが、やぱり周りに公言するといい強制力になりますね。

 

 

 

皆さんは年始に立てた目標に向かって進んでますか?

 

今年1年でやっておきたいこと、挑戦してみたいこと、ありますか?

 

この機会に見直してみて、あったら是非挑戦してみてくださいね。

 

 

 

今日も楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊