DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は毎日が挑戦

おはようございます!今日でサロン1142日目です😊

 

今日は『英語学習は毎日が挑戦』というテーマです✨

 

 

 

今日から2日間の那須旅行に行ってきます!✨

 

ですのでその間にできないことはすみません、まとめて月曜日にさせてください🙇‍♂️

 

そして初日の今日は茨城の竜神大吊橋でバンジージャンプをしに行ってきます!

 

これは今年の初めに行っていた挑戦の1つですね。

 

自分が普段やらない挑戦をやろうという事で、バンジージャンプを選びました。

 

 

 

コンフォートゾーンから出るのって時にこわかったりします。

 

しかしよく「成長はコンフォートゾーンの外にある」と言われるように、新しいことをする事は、時に自己成長に大切だなと感じます。

 

こういう挑戦ってもちろん直接的にではないですが、めぐるにめぐって英語学習にも役に立つと思うんですよね。

 

普段なら受けない英語コーチングを思い切って受けてみたとか。

 

ちょっとぐらいの怖さなら命をとられない、そう思えるんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

そして今年もう2つの挑戦は英検1級合格とTOEIC990点。

 

TOEIC990点は長い目で見てますが、英検1級合格はもう一度頑張りたいですね。

 

挑戦できる目標があると、それに向けてレベルアップできます。

 

サロン生の皆さんも、英語習慣化サロンという挑戦しやすいコミュニティがありますので、ぜひ色々挑戦してみてください!

 

そして挑戦したらぜひ教えてくださいね😄

 

 

 

今日も1日よろしくお願いします✨