DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語を活かした自己実現とタイムマネジメント

おはようございます!今日でサロン1160日目です😊

 

今日は『英語を活かした自己実現タイムマネジメント』というお話です。

 

 

 

今年も既に5月中旬ですが、皆さん今年の目標の達成具合はいかがでしょうか?

 

私が今年上げた目標は3つあります。

 

1つ目にTOEIC990点、2つ目に英検1級合格、3つ目にバンジージャンプ(笑)です。

 

バンジーは無事飛ぶことができました。

 

英検は来月に受験、TOEICは英検の後に受験になりそうです。

 

 

 

恐らくTOEIC990点は来年持ち越しの目標になると思うのですが、引き続き勉強は続けていきます。

 

そして通訳案内士にも興味がわいてきたのと、EPTも前回90点という結果に終わりましたので、95点を目指していきたいです。

 

こう考えると本当に時間が足りず優先順位を考えないといけないのですが、隙間時間を見つけて勉強もしていきたいと思います。

 

 

 

英語学習って、ただ単に勉強をするだけではなくて、目標設定やタイムマネジメントの勉強にもなりますよね。

 

いかに英語を活かして、やりたい事を沢山自己実現していくか。

 

そのためにはやはり目標設定や時間のマネジメントが不可欠になります。

 

時間は有限なので、限られた時間で自己実現のための英語学習、継続していきたいですね!

 

 

 

今月の『洋書・海外ドラマ企画』、いよいよ今日から受付開始します!

 

これから告知しますので、ご希望の方は受付お願いいたします!😊

 

引き続きよろしくお願いします✨