DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今年度も挑戦あるのみ

おはようございます😊今日でサロン1123日目です✨

 

今日は『今年度も挑戦あるのみ』というテーマです。

 

 

 

昨日から新年度になりました!

 

ところで皆さん、今年のチャレンジは何ですか?

 

私は今のところ次の通りです。

 

1.発音検定を受験 ⇒済

2.英検1級に再度合格 ⇒昨日申し込んだ

3.全国通訳案内士 ⇒検討中

4.TOEIC990点 ⇒引き続き継続中

5.バンジージャンプ 4月予定

 

 

 

チャレンジって、自分のコンフォートゾーンを上げてくれますね。

 

何となく英語を勉強しているだけだと成長もそこそこですが、やはり目標設定したうえで英語学習を続けると、英語力の伸び幅が上がります。

 

私も今苦手な英検二次のスピーキングのために毎日一人スピーチをしていますが、本当に練習になります。

 

英検を受けると決めていなければやらないので、だからこそ「やるって決める」って大事な事だと思うのです。

 

 

 

そして英語と関係ないですが、バンジージャンプも今年挑戦すると決めています。

 

高所恐怖症なので、自分の限界を超える意味でのチャレンジです。

 

「できない」と思う事の突破経験って、英語学習や他の分野でも活きると思うのです。

 

そしておじけづかないよう、こうやって皆さんに公言してます(笑)

 

今年度も、どんどんチャレンジしていきます!

 

 

 

そして4月中旬からは『多読多聴企画』やります。

 

辞書を一切使わずにおこなう多読法で、読解力が伸びるとする勉強法です。

 

そしてこちらの企画をするにともない、4月11日20時から1時間、多読クラブ主宰のとうこさんと多読多聴に関するトーク会をやる予定です!

 

「多読はどんな効果があるのか?」「どうやって多読をすればいいのか?」など、多読多聴企画をするにあたってのお話が聞けますので、企画にご参加の方はぜひご参加ください!(受付の案内は改めてさせていただきますね)

 

 

今年度もますます楽しく学べるサロンにしていきます!

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします✨