DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は日々コツコツが一番

おはようございます!今日はサロン913日目です✨

 

今日は「英語は日々コツコツが一番」について書きます。

 

最近、とても面白いことがたくさん起きています。

 

ここのところは人と会う機会が多く(ZOOMですが)、昨日も古くから付き合いのあるサロン生さんたちと一緒に飲んでいました。

 

お互いの近況を話し合ったりしたのですが、やはり自分にない情報を相手が持っていると、本当に勉強になります。

 

私は主に英語学習の方法や継続の方法、Twitter運用などについては話せます。

 

でも営業力や商品化についてはまだ弱いので、そういう視点を持っている人の話を聞くと、視座が高くなるんです。

 

英語学習でも思うのですが、やはり英語をコツコツと勉強すればするほど、1つ上のレベルの学習法を思いついたり、自分よりレベルが高い人との出会いが増えたりします。

 

それは、自分自身のレベルが上がってるからですね。

 

フォロワーさんからありがたいことに、「英語を900日続けてすごい」と言っていただけます。

 

ですが、私はサロン生の皆さんと一緒に、毎日20分を積み上げただけにすぎません。

 

毎日20分音読を続けながら、もっと効率的な勉強法について毎日考えたり。

 

また、毎日コツコツやってるからこそ、意識が高い勉強仲間とも出会う事ができました。

 

それが英検1級合格に繋がったのではないかと思っています。

 

 

 

毎日特別なことではなく、誰もができる小さな当たり前のことを、やり続ける。

 

これが自分自身のレベルが上がるコツのように感じます。

 

自分がレベルアップするから、一歩上の人と出会い、レベルの高い勉強法やマインドを学び、学習が加速する。

 

だからこそ、今日も地道にコツコツ続けましょう!

 

 

 

今日、勉強会交流会の日程を考えようと思います!

 

ご都合の方は、ぜひ受付ください!

 

今日も1日よろしくお願いします!