DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やっぱり英語学習は日々の積み重ね

おはようございます!今日でサロン1082日目です😊

 

今日は『やっぱり英語学習は日々の積み重ね』というテーマです。

 

 

 

最近よく、効率的な勉強法について考えます。

 

そして確かに効率的な勉強法ってあるんですよね。

 

英会話をするなら独学だけよりも、英会話レッスンを受けた方がいいです。

 

でも100%レッスンだけでよいかというとそうでもなく、復習したり、振り返ることもとても大切だったりします。

 

人によっても違いますし、テーマによっても違います。

 

でもやはり、効率のよい勉強法ってあるなと思うのです。

 

 

 

ただ、人によっても合う・合わないはあります。

 

私は単語帳がすごい有効だと思いますが、中には「単語帳はやらなくてもいいよ」という人もいる。

 

だからそこは、1つ1つ試していくしかないですね。

 

自分に合った勉強法を、日々の勉強の中で探してく。

 

だから、やはり英語学習って時間がかかるのだと思います。

 

 

 

ブレイクスルーといっても、急激に英語力が伸びる例は、あまり見たことがありません。

 

やはり日々の積み重ねの中で少しずつ改善を加え、少しずつ良くなっていくケースがほとんどです。

 

99日目までは全く気付かなかったのが、100日目に気付けるようになることはよくあります。

 

英語はセンスよりも、コツコツ続けた人が最後に勝ちます。

 

 

 

私たちも引き続き、日々積み上げながら小さな改善を大切にしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊