DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語がワクワクやタイミングも大事

おはようございます!今日でサロン1056日目です😊

 

今日は『英語がワクワクやタイミングも大事』という内容です!

 

 

 

ここ最近、皆さんの英検報告を聞くことができ、とても嬉しいです!

 

こうやって、英語学習をやっている皆さんの声を聞けることは、コミュニティをやっているメリットの一つでもあるなと感じます。

 

そして皆さんの頑張っている声を聞くと、こちらのモチベーションも上がりますね。

 

私も久しぶりに英検を受けたくなってきました(TOEICはどうした 笑)

 

何はともあれ、ワクワクしながら学ぶというのは、英語学習の大切な要素の一つだと思います。

 

 

 

皆さんにとって、勉強でワクワクする教材はなんでしょう?

 

私の場合は意外にも単語帳です。

 

単語帳音読はこのサロンの原点でもあるのと、単語帳のお陰で英語力が飛躍的に伸びてニュースや洋画が分かるようになったので、今は単語帳が好きです。

 

どれくらい好きかというと、分からない単語に出会うとワクワクします(笑)

 

でも昔はすごく嫌いで、がり勉(失礼)の人が受験勉強のためにするものだと思っていました。

 

 

 

英語学習には、タイミングもありますね。

 

当時は嫌いだったけど、今は興味を持つようなこともあると思います。

 

だから、必ずしも『目標からの逆算式』で勉強をしなければならないという事もないと思うのです。

 

少し疲れたり、純粋に楽しみたいときは、順算式で積み上げていくのもありだと、個人的には思います。

 

コツコツその時の目的やタイミングで、楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

何よりも、英語は継続が一番大事です。

 

 

 

今日も楽しく過ごしましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨