DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

時間は有限

おはようございます!今日でサロン1055日目です✨

 

今日は『時間は有限』についてです。

 

 

 

ここ最近はなかなか色んな仕事があり、睡眠や子供との時間が取れなくなってきました。

 

それでも土日はなるべく家族の時間を第一にして、意図的に仕事をしないようにしているのですが、ついやらなければならない仕事を見つけてしまいます。

 

その結果、睡眠時間が取れなくなってしまったり、「本末転倒だなぁ」と思ったり。

 

そんな中でも「英語学習もしたい、もっとしたい。英検の勉強もまたやりたい」そんな気持ちが芽生えたり、やりたい事だらけです。

 

 

 

そんなこともあり、ここ最近は耳さえ空いてればPDCAについてや、タイムマネジメントの勉強をYoutubeでしています。

 

そこでやっぱり気づかされるのが、時間は有限であり、優先順位が大事という事。

 

私の場合は今、英語学習も大事ですが、やはり家族を養ってる以上、またクライアント様との契約上、仕事に1日の大半が取られてしまいます。

 

となると必然的に、英語学習という時間も少なくなってしまっているのが現状です。

 

もっと時間の使い方が上手くなりたいなぁと、思う日々です。

 

 

 

できることは、少しでも理想に近づけるよう、日々コツコツ努力することですね。

 

私も走り続けます。

 

3年後、5年後に、今やってきた地道の努力を「やってきてよかった!」と思えるように。

 

皆さんと一緒にコツコツ積上げていきたいと思います。

 

今日も1日よろしくお願いします😊