DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習も仕事も、上手くいく考え方

おはようございます!今日でサロン1216日目です😊

 

今日は『英語学習も仕事も、上手くいく考え方』というテーマです✨

 

 

 

昨日ありがたいことに、一緒に仕事をしている方から「仕事の姿勢が素敵」とおっしゃっていただけました。

 

20代ろくに仕事もできず転々としていた頃の自分からすると、嬉しすぎるお言葉です。

 

向いている事を意識的に選択するようにしているのですが、それ以外にもう1つ、大きく変わったのは「考え方」だと思います。

 

この考え方は、英語学習でも仕事でも、何でも一緒だと思うのです。

 

 

 

その「考え方」とは、感謝です。

 

よく「お金の悪口を言ったらお金持ちになれない」という言葉を聞いたことがないですか?

 

これも本当にその通りだと思いますし、私もお金に感謝をするようになってから、そうでなかった頃と比べてたくさん稼げたり、貯められるようになりました。

 

英語学習も同じで、「感謝」というとちょっと不思議な感じがありますが、英語の長所や英語のメリットばかり考えてると、自然と伸びるような気がするのです。

 

 

 

私の場合は良くTwitterで「英語には可能性しかない」と言っています。

 

よく「嘘だ」とか「そんなわけない」とか「詐欺だ」とか(w)言われるのですが、人って自分が思う事しか見えないんですよね。

 

私の場合は「英語には可能性しかない」と3年間言い続けてるので、おかげさまで色んな学習法に気付けたり、英語関連の仕事を沢山いただけています(努力はしますw)。

 

本当に、英語ってすごいんです。

 

だから、英語に出会えて「感謝」、自分の人生を豊かにしてくれて「感謝」なんですよね。

 

 

 

70社不採用になるような凡人以下の人間が、こうやってサロンの皆さんに支えられ、素敵なモチベーターの皆に助けてもらって、これはもう本当に感謝しかないです(笑)

 

本当に、これは奇跡です(笑)

 

そしてこういう考え方してると、不思議と英語力も身につくし、困った時には誰かが教えてくれる。

 

そんな感じがします。

 

 

 

今日も1日楽しく、コツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!