DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習も仕事も上手くいく「奥義」

おはようございます!今日でサロン1217日目です!

 

今日は『英語学習も仕事も上手くいく「奥義」』というテーマです。

 

 

 

昨日の「感謝する」に加えて、英語も仕事もすごく上手くいく考え方があります。

 

個人的にはこれ、『奥義』っていうぐらい、すごい力を発揮すると思っています。

 

言葉にすると「なんだ、そんな事か」といった内容になってしまいますが、本当に「奥義」だと私は思っています(笑)

 

 

 

それは「相手を勝たせる」という思考です。

 

これは30歳過ぎてから身についた考え方ですが、これを身につけてからの成長が、ウンと加速したなという実感があります。

 

私自身が派遣社員として勤務した大手の会社で、面接時に「正社員にはなれないよ」と言われた後に特例で社員になれたり、ただの普通の会社員に2.7万人のフォロワー様がついたり。

 

統計によると、TOEIC900点越えは上位3.4%、Twitterフォロワー数1万人以上は上位5%で、30代でこの2冠を達成することができました。

 

だからといって全っっっ然すごい訳でも何でもないのですが(ホントに!!!)、ただ数字だけを見れば、ここまで来れたのは「相手を勝たせる」という考えが大きかった気がします。

 

 

 

そしてこの考え方、英語学習でも本当に有効なんです。

 

私が毎日英語学習しているのには理由があって、その理由は3年前、このサロンを始めた時から変わりません。

 

それは、「自分が学び続け、成長し続ける事で、夢は実現できる」という事を証明し、人々を勇気づけたいという理由です。

 

私が不可能と思えた英検1級に合格したら、「自分も頑張ろう!」と思う人が、一人でも出てくるかもしれない。

 

自分が英語を使った仕事で大成功したら、自信がなかった人が、「私にもできるかもしれない!」と思うかもしれない、と。

 

 

 

そう思うと、自分だけの英語学習じゃなくなるから、いっそう頑張れるんですよね。

 

そして結果やそれまでのプロセスを、逐一皆さんに報告することで、勇気を与えられる。

 

「自分が成長すれば、周りも勝てる」そういう気持ちで毎日英語学習を続けてます。

 

 

 

たまに冗談で、「DAISUKEに英語の成果報告するために勉強をがんばってください」とお伝えしてます(笑)

 

これは本当に冗談ですが、ただ結局のところ、人って自分のためだけじゃなく、人のためだと頑張れるんですよね。

 

TOEICや英検も英会話も自己成長のためですが、人のためにもやると、もっと頑張れます。

 

皆さんも、大切な誰かを勝たせるために、英語学習頑張ってくださいね👍

 

 

 

今日もコツコツやっていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊