DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

高い自己投資をして英語学習する

おはようございます!今日でサロン1136日目です😊

 

今日は『高い自己投資をして英語学習する』というテーマです。

 

 

 

昨日から『多読多聴企画』が始まりました🎵

 

企画で読む予定の本の音源を探していたのですが、何と、無料のものがありませんでした。。

 

そしてオーディオで4600円ほどするのです笑

 

めちゃくちゃ迷ったのですが、「この本やります!」と言った手前で引けなくなったので、4600円の音源を買う事にしました。

 

これは元をとなればと、頑張ろうと思っているところです。

 

 

 

ところで、3年以上も英語学習について発信し続けているうちに、考え方も多少変わってきました。

 

その内のひとつは「自己投資にはお金をかける」という事です。

 

先月AI発音アプリのELSA主催トークイベントを英語コーチのきなこさん、さやかさんとやりましたが、そこで「お金を払って後戻りできない状況を作る」という話になりました。

 

自分で言っておいてなんですが、「そうだなぁ」とすごく思ったのです。

 

なぜなら英語で成長が早い人は、やっぱり自己投資もそれなりにしてるからです。

 

 

 

私はどちらかというとほとんど英語教材を買わない派ですし、高いお金を投資したらって、それに比例して成果が出るわけでもないと思う方です。

 

でも投資額分の元を取ろうとして努力すれば、やっぱりそれに見合った成長がついてきますね。

 

そう考えると、高いお金を投資するのも悪くないなと、少し思うようになりました。

 

 

 

オーディオに4600円。。。正直大きいです。←まだ言ってる

 

でもその分楽しめて、新しい単語にも出会えて、やり切ったあとの達成感を考えれば、決して悪くない自己投資なのかもしれません。

 

皆さんも、英語力を向上させるために、少し背伸びの自己投資をしてみてはいかがでしょう😊

 

 

今日もよろしくお願いします✨