DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

変化を受け入れる

おはようございます!今日でサロン1137日目です✨

 

今日は『変化を受け入れる』というテーマです😊

 

 

 

最近月1回ほどラケットスポーツに参加しているのですが、そこに参加していて思う事があります。

 

教わるときは、上級者からしっかり学ぶという事。

 

これはできているようで意外とできていなかったなと、過去の自分を振り返ると思います。

 

というのは、みな自分にとって心地よいペースというのがあるから、ラケットの打ち方ひとつにしても、フットワークにしても、なかなか変えようとしない。

 

でも本当に上達したい気持ちになると色々と課題点が見えてきて、やはりしっかりとやれ打点の位置など、疲れない動き方など、意識するようになります。

 

 

 

英語学習も一緒ですね。

 

なかなか英語学習法や、英語に対する考え方って、変えるのが難しいです。

 

特に長年ずっとそのやり方できたから、上級者にアドバイスされても「わかるけどなかなかできない」となります。

 

しかし一気にブレイクスルーを起こすときって、やはり「自分が変わろう」と思った時だと、どこかで学んだことがあります。

 

自分が変わる変化を受け入れる勇気が必要なんだなと、これは英語に限らずいろんな場面で日々実感します。

 

 

 

英語の場合は毎日の継続×少しずつの変化がカギになってきます。

 

皆でコツコツ積上げながら、少しずつ変化していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊