DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

忙しい中でも英語学習ができるのは皆さんのお陰

おはようございます!今日でサロン1255日目です✨

 

今日は『忙しい中でも英語学習ができるのは皆さんのお陰』という内容です。

 

 

 

今日から『英単語王』のクイズ作成を、渡辺翼さんがやってくださることになりました!

 

翼さん、ありがとうございます!

 

翼さんにクイズ作成をしていただけるなんて、もう本当に豪華すぎます(笑)

 

 

 

ここ最近、本当にありがたいことに色んな仕事を頂けるようになって、人にお願いしなければ回らない事が増えてきました。

 

そこで改めて感じるのは、自分一人の力って限界があること。

 

私もそこそこ英語学習も続けてきて、勉強法やマインドについてサロン内外で発信してきました。

 

その結果発信力がついてきて、その発信力からご依頼いただける会社様が増えて、それが仕事に繋がっている形になります。

 

するとどうしても他の方々に今までやってきたことをお願いしないと、回っていかないんですよね。

 

 

 

だからこそその業務を手伝ってくれる方々の存在って本当にありがたい。

 

モチベーターとして私の代わりに応援リプしてくださるモチベーターの皆の存在もありがたいですし、運用アシスタントをしてくださるMasaさんやクイズ作成をしてくださる翼さんの存在は本当にありがたいです。

 

またとりさんにはサロンとは別件でお仕事を助けて頂いてますし、やはり本当にありがたい。

 

皆さんのお陰で私も引き続き1日20分の英語学習ができて、それをまた多くの人に発信することができます。

 

 

 

そしてサロンの中でもひとり、またひとりと、英語を使った仕事で夢に向かって一歩進んでくれる人が誕生したら、そんなに嬉しいことはないです。

 

そんなサロンをこれからも目指していきます。

 

 

 

これからも、楽しみながら積み上げしましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊