DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語を勉強する理由

おはようございます😊今日でサロン1256日目です。

 

今日は『英語を勉強する理由』というテーマです。

 

 

 

SNSで英語系インフルエンサーをやっていると、本当によく根拠もない批判やアンチコメントを頂きます。

 

毎朝5時台~6時台から、人のためになるようなツイートを書いたり図解を作ったりしても、「詐欺だ」「いらない」など言われることがあります。

 

よく「有名税」なんて言われますが、少し発信力がつくと結構平気で人が傷つくような事を言ってくる人って多いんです。

 

そんな中で多くの発信者が発信をやめてしまったりするのですが、続く人・続かない人で1つ大きな違いがあるような気がします(やめるのがNGという訳ではないです)。

 

 

 

それは「続ける理由」があるという事。

 

私はサロンの代表である以上英語学習をやめるわけにはいきませんし、学んだ英語や英語の可能性をサロン内外に伝えたいという想いがあるので、発信をやめるわけにはいきません。

 

嫌な事、辛い事は日々ありますが、それでも前進し続けるって決めてます。

 

鬼滅の刃の炭治郎の歌に「失っても失っても生きていくしかない」という歌詞がありますが、まさにそんな感じです(わからない方はごめんなさいw)

 

 

 

英語学習も、理由があるほど強いです。

 

「自己成長できる」「できた自分が好きになれる」「可能性が広がる」「英語ができるだけでかっこいい」理由は何でもいいと思います。

 

そしてそんな自分になる事が、一生叶わなかったらどうですか?

 

きっと嫌な気持ちになるんじゃないかと思います。

 

その気持ちこそが、自分が英語を勉強する理由・頑張る理由なのではないかと思います。

 

 

 

コツコツ、楽しみながら皆で一緒に向上していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊