DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

どう考えるかで結果が変わる

おはようございます😊今日でサロン1257日目です。

 

今日は『どう考えるかで結果が変わる』というテーマです。

 

 

 

最近朝の更新をMasaさん、クイズを翼さんにお願いしてますが、おかげさまで少なく見積もっても平日朝の40分を捻出することができています。

 

そのおかげで、今までは忙しくて英語学習が朝できなかったのですが、今朝は無事20分まとめて集中して勉強に取り組むことができました。

 

そう考えると、めちゃくちゃこの40分って、本当にありがたいです。

 

だからこそこの20分の勉強時間って本当に貴重ですし、ちゃんと有意義な勉強に使おうと思えます。

 

 

 

これも以前『今日のことば』で書かせて頂いたことですが、昔はできていなかったことで、最近は「頂いたチャンスはそれ以上に相手が喜ぶ形」にしてお返しするよう心がけています。

 

1もらったらお返しを3にして返す、イメージとしてはそんな感じです。

 

単に20分英語学習しようと思うよりも、「Masaさんや翼さんからもらった20分の勉強時間でしっかり結果出そう」という風に考えて勉強していたりします。

 

そうしたら、結果が出た時に「お二方のお陰で結果が出ました!」と報告できると思ったり。

 

 

 

これが以前書かせていただいた「相手のために勉強する」という、ちょっぴりネタばらしの部分になります。

 

単純に自分のために勉強するよりも、人のために勉強した方が元気が出る。

 

そして勉強という行為が、ちゃんとめぐりにめぐって仕事運、ご縁という形で戻ってくる。

 

これはここ最近本当に強く実感している事です。

 

 

 

何を考えながら英語学習するかによって、学習能率も、幸福度も、仕事運もまるっきり変わってきます。

 

どうせなら、英語学習しながら全てを向上させていきたいですね!

 

今日も1日、楽しみながら皆で積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします🎵