DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の習慣化の力

おはようございます!今日でサロン933日目です✨

 

今日は「英語の習慣化の力」について書きます。

 

 

 

私がサロンの「1日20分音読」を作ったきっかけが、私自身とても勉強が苦手で、三日坊主だったというところにあります。

 

そんな自分が、まさか900日もこの企画を継続すると思ってませんでしたし、90日 × 20分、毎日音読するとは思っていませんでした。

 

実際にはもっと多くの時間をこの900日でも勉強していますが、仮にこの900日×20分の音読だけをとっても、300時間音読をしたことになります。

 

300時間と言ったらものすごい量です。

 

私がどれだけやる気が高くて、1日8時間勉強したとしても、短期で300時間勉強できる気がしません(笑)

 

 

 

習慣化の凄いところは、勉強が「当たり前」になっている点ですね。

 

毎日音読することが、特別凄いことだと思わない。

 

だけどこのように振り返ってみると、いかに皆さんの毎日の積み上げが凄いかということがよくわかります。

 

一度皆さんの英語学習時間を計算してみて下さい。

 

その時間が、皆さんが今まで英語学習で積み上げてきた時間であり、努力の蓄積です。

 

「継続できる人はたったの5%」。

 

そんな中でもサロン生の皆さんは継続できていることに、ぜひ自信を持ってくださいね。

 

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!