DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

とにかく継続あるのみ

おはようございます!今日で954日目です✨

 

今日は「とにかく継続あるのみ」について書きます。

 

 

 

 

 

 

継続って本当にすごいです。

 

私自身、自分が始めた英語コミュニティが、まさか950日続くとは思っていませんでした。

 

もともと英語ブログを3年前に始めたのがきっかけです。

 

ただあまり読まれなかったので、ブログへの入り口としてTwitterを始めました。

 

そしていち企画として英単語帳DUO2.0の30日連続音読企画を一人で始め、すごく効果があったので、仲間を集って一緒に1日20分音読を始めました。

 

これが、続けているうちに950日経ち、この積み上げのお陰で950点台安定の英語力がつきました。

 

そしてサロン生さんもおかげさまで70名を超え、既に私含めて3名が積み上げ900日を達成しました!

 

 

 

900日続けてると色々なドラマがあります。

 

出版社から講演会の依頼があったり、Twitter経由で仕事がきたり。

 

続ければ続けるほど英語力も伸びますし、「継続力」が身につき英語以外でも広がりができます。

 

私は、継続の先にある、その広がりが楽しみだったりします。

 

サロン生の皆さん、モチベーターの皆さん、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

今日から別グループになります!

 

皆さんお間違えないようにお気を付けくださいね。

 

それでは今日も1日コツコツ積み上げしていきましょう!

 

宜しくお願いします!