DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

めぐるにめぐって「1段階上の勉強法」が入ってくる

おはようございます!今日はサロン1064日目です✨

 

今日は『めぐるにめぐって「1段階上の勉強法」が入ってくる』というテーマです。

 

 

 

英語学習って面白いですね。

 

勉強すればするほど、色んなところから優良な情報が集まってきます。

 

私自身、もともと有効な学習方法って知らなかったのです。

 

音読もしたことなかったですし、単語帳も頑張った経験はTOEIC900点突破の一度しかありませんでした。

 

シャドーイングもリテンションという言葉も知らず(今もそんなに知らないですが 汗)、ただただ我流で勉強してただけです。

 

 

 

でも自分が知ってる事を発信するほど、面白いほどに優良な学習方法が入ってきます。

 

このサロンで2年以上「音読」を続けたのも、ある方から音読の有効性について教わったことがキッカケでした。

 

たまたま教わったことをやって、音読の効果を発信したところ、英単語の覚え方や、リスニングやスピーキングのコツなど、色々な情報が入ってくるようになりました。

 

 

 

発信するって、何も積極的にSNSで発信するインフルエンサーの専売特許ではないと思うんです。

 

自分が役立った情報を人と分かち合う。

 

それが人の役に立ち、ちょっとした勇気になって人の背中を押すことになる。

 

やがてめぐるにめぐって自分に戻ってくる。

 

 

 

皆さんは積み上げ何十日、何百日と、1日20分以上の英語学習を続けてらっしゃる方々です。

 

英語学習者で5%しか継続できないと言われている中で、続けてらっしゃる方々ですから、皆さんが学んできた知識や知恵がたくさんあると思います。

 

ぜひ他のサロン生さんや、皆さんのフォロワーさんに分かち合ってくださいね。

 

本当に不思議と、めぐるにめぐって「1段階上の勉強法」が入ってくることがあります。

 

 

 

今日も楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!😊