DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の凡事徹底

おはようございます😊今日でサロン94日目です!

 

今日は「英語学習の凡事徹底」について書きました。

 

今日から『1日20分音読企画』ご参加のサロン生さん、スタートになります!

 

皆さんよろしくお願いします✨

 

毎回、新しい仲間が入ってくるのは気持ちが良いものです。

 

毎日習慣でやっていることに、新しい風が入ってくる。

 

これは音読サロンだけではなく、英語でも仕事でも大事なことだと思います。

 

英語学習でいうと、毎日の勉強に、いつも少しずつ変化をつける。

 

そうすることで少しずつ改善していく。

 

英語力を上げるプロセスは、とにかく毎日の改善です。

 

残念ながら、短期間で劇的に英語力を伸ばす方法はありません。

 

よくTwitterでも「〇ヶ月でTOEIC何点上がった」とか書いてあるのを目にします。

 

キャッチーなので私も書いたりします(笑)

 

ただこのフレーズから、2つの可能性が考えられます。

 

1つは、単なる広告の決まり文句で嘘であること。

 

もう1つは、発信者が短期で圧倒的な勉強時間を勉強している事(私はこちらです 笑)。

 

いずれにせよ、「短期間で英語力が劇的に伸びる勉強法はない」というのが現状です。

 

だからこその「凡事徹底」、1日20分でもいいから毎日音読を続ける事が大切です。

 

知人のプロの通訳の方やTOEICで満点とっている方の勉強法を見てもそう思います。

 

ほぼ皆さん例外なく毎日英語を勉強している。

 

これこそが「凡事徹底」。

 

この基礎ができると、より英語力を伸ばすための自分に合った勉強法を自分で考えていくことができます。

 

「凡事徹底」を、引き続き意識していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!