DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

基礎はちゃんと身についている

おはようございます😊今日でサロン76日目です✨

 

今日は「基礎はちゃんと身についている」と言うテーマで書きました。

 

私事ですが、5月の末にTOEICを受験しました。

 

当日のコンディションがあまり良くなかったので、かなり厳しい点になると予想していたのがですが、何とか950点を取得することができました。

 

今回のスコアは運がよかったと、自分でも思います。

 

ただ同時に、日頃の20分音読の積み上げも、ちゃんと効果が出ていると安心しました。

 

 

私たちは英語の勉強をしていると、つい右肩上がりの成長を期待してしまいます。

 

でも実際は一生懸命勉強しているにもかかわらず、なかなか思うような結果がでません。

 

よく「成長は一次曲線ではなく、二次曲線」と言われていますが、最初は努力していても成果が目に見えにくいものです。

 

でも一定期間継続すると、一気に成長しだします。

 

 

1日20分の音読は、いわば成長の二次曲線を描くための、毎日おこなう積み上げ作業だと思うのです。

 

TOEICや英検などの試験は、テスト対策をすることで100点相当はスコアを伸ばすことができます。

 

ただそれ以外のところでは、やはり最終的に自分の英語力がものをいいますね。

 

毎日20分英語音読をしている皆さんも、着実に基礎力はついていると思います。

 

少しずつで大丈夫。

 

あせらず今日も1日を積み上げ、着実に英語力を身に付けていきましょう!

 

皆でやるからこそ頑張れるという、サロンの利点を活用してくださいね。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!