DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は、本当に本当にアウトプットが要

おはようございます✨今日でサロン1007日目です!

 

今日は『英語学習は、本当に本当にアウトプットが要』というテーマです。

 

 

 

 

 

DAISUKE英語音読サロンの特徴として、「アウトプット」にこだわっています。

 

つまり受け身の学びだけではなく、自ら発信することで学びを深めるという事です。

 

なぜなら私自身の経験上からも、アウトプットした方が数倍学びが深くなるからです。

 

 

 

サロン生の皆さんにもあえて「報告する」というひと手間をしていただいてます。

 

報告することで、「自分は主体的に英語学習しているんだ」と脳が認識するんです。

 

現にサロン生の皆さんからも「報告しないといけないから、今日も勉強が続いた」とよく声を頂きます。

 

 

 

アウトプットというのは、何も直接的な英語学習だけではありません。

 

他の方への「いいね」や「リプ」なども、立派なアウトプットだと思います。

 

「いいね」や「リプ」をする時、必ず相手の報告を読まなければなりませんね。

 

「いいね」「リプ」周りをしているモチベーターはサロン生の皆さん全員の頑張りが見れますので、実は一番元気をもらっていたりします。

 

だからこそモチベーターの皆さんは、めちゃくちゃ英語学習意欲が高いです(笑)

 

それはやはり、人一倍、たくさんの英語学習者を応援しているからだと感じます。

 

 

 

サロン生の皆さんも、ぜひ他の方の報告への「いいね」や「リプ」を、できるところからされてみてくださいね。

 

そして『今日のことば』への「いいね」などの反応もしていただけると、私ももっと頑張って皆さんに還元できます(笑)

 

 

 

それでは今日もアウトプットして積上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊