DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

出し切ると幸運がおきる

おはようございます!今日でサロン152日目です😌

 

今日は「出し切ると幸運がおきる」について書きます。

 

昨日、サンクチュアリ出版の担当者の方からとても嬉しいお話がありました。

 

なんと、サンクチュアリ出版さんの方で、先日私が行ったトークイベントの内容を、図解レポートにしていただけるとのことです!

 

 

毎月2本イベントを厳選して、図解入りのレポートを、WEBマガジンに掲載しているそうです。

 

こんな感じ👇

https://sanctuarybooks.jp/webmag/category/eventreport

 

ということで、プロの出版社の方による、DAISUKEトークイベントの図解入りレポートが今後出来上がります!

 

ぜひ楽しみにしていてください!😊

 

 

 

さて、今日は「出し切る」という事なのですが、やっぱりこの「出し切る」ってすごく大事だなと思いました。

 

トークイベントでも回お話ししたことですが、出し切ることで新しいことが入ってきます。

 

今回のトークイベントも、90分の範囲で話せる限りのことを、全て出し切りました。

 

特にこのようなラッキーなことが起こるとは期待していなかったのですが、出し切ったからこそ、このような幸運が起こったのだと思います。

 

英語学習も一緒で、やはり「この出し切る」と言う感覚はとても大事だと思います。

 

「出し切る」というと大げさに聞こえるかもですが、いつもベストを尽くすということですね。

 

今日20分音読をやると決めたら、その20分はしっかりやるということ。

 

それだけです。

 

決めたことをやる。

 

これを英語学習でも続けていると、自分の学習法もしっかり確立されます。

 

また、自分の課題が見えたり、目標もしっかり定められるようになります。

 

そして周りからも「頑張ってるね」という応援が来るので、より一層頑張れるようになります。

 

今日も1日、出し切って音読していきましょう!

 

 

 

9月1日は13:30からお昼から、サロン生さん限定の、渡辺翼さんによる勉強会があります!

 

翼さんは英検1級保持者のプロの英語講師の方ですので、英検準1級を目指す方、英検1級を持っている方は、特にとても勉強になる内容です!

 

詳細はこちらですので、ぜひご興味ある方は参加ください👇

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1660640400660229

 

それでは今日もよろしくお願いします!