DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

原点

おはようございます!今日でサロン1239日目です!

 

今日は『原点』というテーマです。

 

 

 

ここ最近まじまじと思う事があるのですが、本当にDAISUKE英語継続サロンのサロン生さんって素敵な方々ばかりだなと感じます。

 

継続していると本当に色んな事があり、それでも英語学習されていて、ちゃんと報告してくれている。

 

もちろん中には忙しくて報告できていない方もいらっしゃいますが、それでもコツコツ陰で積み上げしていて、ちゃんとスプレッドシート日報に報告してくれています。

 

コミュニティ運営って自分が当時思っていたよりも全然大変で、特に自分が大変になる設計をしてしまったので、集計しかり、「今日のことば」しかり、めちゃくちゃ時間がかかってしまったりします。

 

周りからは「やめた方がいい」「完全に人に任せちゃった方がいい」と言われるのですが、サロンが自分にとっての全ての原点なので、大切にしていきたいという気持ちで継続しています。

 

 

 

確かに今、サロンよりも少ない時間でできる高額の依頼も頂いてますし、サロンを時給換算してみると430円という驚きの額になります(笑)

 

それでもこのサロンを続ける理由は、私が英語発信者としてSNSで全く無名で稼げていなかった時から、一緒についてきて英語学習を続けてくれたサロン生の皆さんがいるからです。

 

だから多少時間はかかっても当初始めた思いと変わらず応援リプをしたり、表彰状を作ったり、なるべくサロン生さん一人一人に向き合っていきたいなと。(物理的にどうしても時間が限られてしまうため、実際は難しいのですが)

 

この原点の気持ちをなくすと、今来ている他の仕事も上手く行かなくなっていく気がするのです。

 

 

 

原点って大事ですよね。

 

英語学習でも、何のために始めたのかという原点。

 

これがあるから頑張れるし、ブレずに進めます。

 

これからも一緒に、皆で楽しく継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊