DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「強制力」について

皆さんおはようございます😊サロン2日目、どうぞよろしくお願いします!

 

「強制力」について。


ありがたいことに、サロン生さん、旧倶楽部生さんから、「多少無理にでも報告しないといけないから続いた」というお声をいただいてました。

 

この強制力って、ある意味とても大事ですね。強すぎると負担になりますが、多少の強制力があることで「続けなきゃ!」という気持ちになります。

 

私も「よく英語続きますね」と人から言われますが、自分の英語コミュニティを持っていて「継続は力」と言ってる手前、率先してサボるわけにはいけません。これも強制力ですね(笑)

 

この強制力は自分でも設定できます。例えばサロンで「連続記録100日作る」と決めたら、報告の度に「連続100日!」と書くとか。音読を忘れないようにアラームかけるとか。効きますよ(笑)

このサロンでも引き続き皆さんが継続できる仕組みづくり、色々考えてます。皆さんで英語学習を継続して、語学力上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨