DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続と改善

おはようございます!今日でサロン1080日目です😊

 

今日は『継続と改善』というテーマで書かせていただきます。

 

 

 

「継続は大事」と言いながらも、継続しててもなかなか伸びないと感じる事ありますね。

 

最初は勉強するだけ伸びたけど、伸びなくなったという事は、誰もが経験していると思います。

 

そういう時に、つい継続をやめてしまいがちです。

 

これって英語に限った事ではなく、ほかの資格の勉強だったり、仕事だったり、スポーツだったり、様々なところで起こる事だったりしますね。

 

でもやっぱり感じるのは、継続「だけ」では伸びにくいけど、そもそも継続「しないと」伸びないという事です。

 

 

 

私は今Twitterのコンサルも携わらせていただいていて、そこでも皆さんと同じように毎日報告をしてもらっています。

 

確かに文章の書き方が元々上手な方と、まだ学び中の方といらっしゃいますが、そもそもやはり定期的にツイートしていないと、どれだけ上手な方でも伸びないです。

 

数か月単位で見てみると、やっぱり毎日コツコツ続けてる方の方が、そのつど改善して上達しているなと感じます。

 

 

 

英語についても一緒で、確かにセンスの良し悪しは多少あるかもしれませんが、やっぱり継続に勝てるものはないなと感じます。

 

まずは継続ありき。(うちのサロン生さんは、ここはできていますね)

 

その上で、日々改善です。

 

「どうしたらもっと効率的に学べるか。話せるようになるか。読めるようになるか。」

 

これを日々考えて、試行錯誤しながらやると、ちゃんと英語力が伸びてきます。

 

 

 

継続「だけ」では一定期間やると伸びにくくなりますが、それでも継続は「Must」ですね。

 

そして改善は、やはり結果を出している人から勉強法を学んだり、勉強に対する考え方を学んだり、刺激を受けたりが必要です。

 

サロンでは勉強会・交流会がまさにその機会ですので、伸び悩んでる方、もっと伸ばしたい方は、ぜひご参加くださいね。

 

いよいよ来週サロンの勉強会&交流会ですので、受付まだの方は受付お願いします!

 

 

 

今日も楽しみながら、コツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨