DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

当たり前の事を毎日続ける

おはようございます!今日でサロン1061日目です😊

 

今日は『当たり前の事を毎日続ける』というテーマです。

 

 

 

昨日はTOEICでしたね!

 

上手く行った方も、思うようにいかなかった方も、ひとまずお疲れ様でした!

 

 

 

このサロンを立ち上げてもうすぐ3年ですが、その間沢山のサロン生さんと一緒にコツコツと積上げをしていきました。

 

英語系の大学に行ってた頃の自分からしたら、コツコツ続けてる自分は想像できないです。

 

それぐらい三日坊主でした。

 

当然TOEICの勉強もいつも当日か前日。

 

それで「TOEICは運だ」とか言っていたので、今としては驚きです。

 

 

 

このサロンの皆さんは、勉強時間は人それぞれですが、毎日コツコツと継続しています。

 

やはりこの継続こそ、英語学習では大事だったんだなと、今なら言えます。

 

英語学習に魔法のような勉強法はなく、当たり前の事を毎日続けることが大事ですね。

 

それを実践してTOEIC本番に挑む皆さんは、十分すごいです。

 

 

 

TOEICや英検が目的ではありまりませんが、やっぱり目標があると頑張れます。

 

今日もコツコツと、英語力UPのために積上げしていきましょう!

 

 

 

今日もよろしくお願いします😊