DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続100日、500日、1000日で見えたもの

おはようございます!今日でサロン1021日目です!😊

 

今日は『継続100日、500日、1000日で見えたもの』について書きます。

 

 

初めてこの英語コミュニティを始めた時、まさか1000日以上続くことになるとは思っていませんでした。

 

しかし皆さんと勉強したり、色々なイベントをやっているうちに、気づけば学習日数も1000日を超えました。

 

そして振り返ってみると、その積み上げ日数の過程で、心の中でも色々な変化があったと感じます。

 

 

 

 

 

まず100日経ったとき、「自分でもこんなに続けることができたんだ」とすごく驚いたのを覚えています。

 

このころは自分の中で色々な変化は感じつつも、まだまだ英語力が飛躍的に伸びた感覚はありませんでした。

 

ただ、自分でも継続できたこと、だいぶ生活習慣の中に英語音読が馴染んできた実感はありました。

 

 

 

積上げ500日は、私の中でも大きな変化があった頃だと思います。

 

英語学習で本気になろうと思い、サロン生の皆さんと一緒に英検合格を目指しました。

 

そして英検1級とTOEIC自己ベストの965点を取得。

 

勉強のコツがだいぶ分かってきたのと、日々の継続のお陰で英検1級合格圏内にまで英語力が積みあがった実感がありました。

 

 

 

今1000日続けていますが、自分の目標である「映画やテレビ番組を観て楽しむ」に対して、前よりだいぶできるようになりました。

 

また、洋書も英語で読み進められるようになったのも良かったと思います。

 

以前では難しすぎる本も読めるようなりました。

 

 

 

継続ってすごいです。

 

少しずつ着実に続けていれば、本当に遠いところまでいけるので、皆さんも是非コツコツ続けてくださいね。

 

いつもありがとうございます😊