DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

1000日継続はすごい!


おはようございます
😊サロン57日目です✨


「1000日継続はすごい!」というテーマで書きました。


今日で朝活1000日目を達成しました!

今まで三日坊主が早起きで1000日、本当に驚きです。


朝活を始める前は、何かを1,2年続けている人は本当に「神様」のようだと思っていました。

それが今、こうして自分が1000日続けられたというのは、何だか不思議な気分です。



そして1000日続けてみると、人生が本当に大きく変わったなと思いました。

当時まだSNSもやっていなくて、ただ漠然と「このままじゃいけない」という思って、色々と模索していた時期でもあります。

その頃GACKTさんの本が出て、ストイックな取り組みや考え方に憧れ、自分も筋トレを始めたのです。

最初は腕立て1回。これを毎日続けているうちに5回になり、10回になり、100回、300回とできるようになりました。

「この習慣化の方法を他でも活かせないか?」と思い、始めたのがブログでした。

毎朝2時に起きて英語や目標設定、習慣化についての記事を、1日2時間執筆するという日々です。

そうするうちにTwitterと出会い、「1日20分音読する」という企画で仲間が一人二人と増え、最終的には120人超えの倶楽部となって、今のオンラインサロンへと変化しました。

そして今も在籍するサロン生の皆さんのお陰で、当初考えてもいなかった英検1級を受験し、英検1級やTOEIC965点を取得することもできました。

有難いことに企業様からも案件を頂き、更には出版社からトークイベントのオファーまで頂けるようになりました。


ちょっと長くなりましたが、1000日前1回の腕立てからこんなに人生が変わるなんて、想像もつきませんした。

本当にびっくり。



毎日の積み上げは目に見えないぐらい小さく、全く成長を感じないかもしれません。

でも30日、100日、300日、500日、1000日と続ける中で必ず変化はあります。諦めずに続けてくださいね。

1日20分の英語音読も、30日、1年、2年と続けていく内に本当に大きな自信になりますので、サロンの皆さんで一緒に頑張っていきましょう☺

それでは今日も宜しくお願いします✨